よし兄&だいすけ兄シンガポール旅行!

おかあさんといっしょ卒業メンバー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』は、よしおにいさんとだいすけおにいさんのシンガポール2人旅!

がっつり「よし兄&だいすけ兄世代」の我が家にとっては永久保存版な映像でしたね~😊

では「子供寝かしつけてたら一緒に寝ちゃって見逃したー!」という方のために、ちょっとずつ状況を交えつつ感想を。

 

高級ホテルにご宿泊のおにいさんたち

お二人が宿泊したマリーナベイ・サンズ。

スイートルームは広いし綺麗だし豪華!庶民にはまぶしすぎました…

スイートじゃないお部屋も素晴らしかったですけどね。

だい兄「よし兄が14年間頑張ったご褒美です」

よし兄「でも君が払うわけじゃないでしょ」

という冷静な「よしツッコミ」も良かったですねー。

 

チリクラブを食すおにいさんたち

シンガポール名物のチリクラブを食べるお二人。ついついカニダンスの歌を歌っちゃうだいすけおにいさんと、一緒に歌っちゃう歴代のおにいさん&おねえさん達のコンビネーションが面白かったですね~。美味しそうだったなぁ…チリクラブ。

 

波乗りに挑戦&サービスショット披露のおにいさんたち

波乗りアクティビティのフローボーディングに挑戦することになったおにいさん達。

だいすけ兄は過去この番組で水着姿を披露していましたが、よし兄の水着姿は初公開!

そういえば先日の『踊る!さんま御殿!!』でよし兄が「おにいさんあるあるなんですが、ムダ毛は見えないように処理してます」と言っていましたが、確かにお二人とも綺麗でしたね…。

そしてよし兄はもちろん、だいすけ兄も鍛え抜かれた肉体美✨よし兄なんて、なかやまきんに君ばりに胸筋と会話してましたからね…。

夜10時の番組ですから、このくらいのサービスショットも必要ですよね😁普段育児を頑張っている世のママ達へのご褒美ということで…(笑)

そして波乗りに挑戦。

人工的に作り出した波に乗るサーフィン的なアクティビティなのですが、初心者向けでも結構な勢いの波が来るので、お二人とも最初は敢えなく撃沈…

もう、芸人さんばりの身体の張り方でしたね。例えるならオールスター感謝祭のローション塗った坂登るコーナーくらいの勢い。

波に乗れず、勢いよく流されていく自分たちの姿を「うん○みたい」と表現したよし兄…。「確かにそうだけど一緒にしちゃダメよー!!」と爆笑しました。

まぁ、子供はうん○大好きですからね。ハートをガッチリ掴みましたね、きっと。

そして流される度に変わっていくよし兄の髪型の面白さ。

これをやって「民放に来たんだな」って感じたそうですよ。確かにNHKでは絶対に見られないショットでした(笑)

でも最終的にお二人ともしっかり波に乗れるようになっていたのは、やはり身体能力が高いということなんでしょうね。

 

バンジーに挑戦するおにいさんたち

次にバンジージャンプに挑戦することになったおにいさん達ですが、前々から各所で「高所恐怖症」を宣言しているだいすけ兄。

もちろん「やりません!」と頑なに拒否し、よし兄だけ飛ぶことに。

そんなだいすけ兄にスタッフさんが何度も「やりますか?」と聞くため、ちょいキレ気味の「ブラックすけ」も登場。

でもそれはそれでだいすけ兄の魅力で、そんな部分がかわいいとママさん達の母性本能をくすぐってるんじゃないでしょうか。

TVで見ても相当な高さでしたから、実際に行ったらだいすけ兄じゃなくても足がすくむでしょうしね…

対して、一切の躊躇なく果敢にバンジーに挑むよし兄。

飛び終わった後も平然と「バラエティー的に面白くないですよね?」という冷静さが凄い。というか、撮れ高を気にしている、ちょっとバラエティー慣れしたよし兄が垣間見えて面白かったですね。

そして、そんなよし兄の勇姿を見て飛ぶ気になったというだいすけ兄。

「子供達に怖いこともやればできるってところを見せたい」と意気込むものの、見ている方としては今まで散々高所恐怖症宣言していたので「頑張ってる姿はいつも見てるから今見せなくてもいいよー!!無理しないでー!」とヒヤヒヤ。

でも、一度躊躇してストップをかけたものの、見事なジャンプでした!

飛ぶ直前に歌まで歌っていたので「意外と余裕なのかしら??」と思ったのですが、飛んだ後の記憶がないとのことで…やっぱり相当大変だったんですよね💦

お二人それぞれ違った格好良さを見せてくれたバンジーでした。

 

屋台グルメを食しお酒を飲むおにいさんたち

ミシュラン1つ星のポークヌードルを食べ、さらに屋台のハシゴをするおにいさんたち。

以前シンガポールに行ったときに、お店が開いておらず(ちなみにそのお店の名前は「天天津津飯」みたいな名前だそうで(笑))シンガポールチキンライスを食べ損ねたというだいすけ兄。

今回こそは!と屋台の並ぶ場所へ向かいますが…なんと今回も休み!!

この運のなさに、よし兄大爆笑。

仕方なく、他のお店のチキンライスを食べることに。

チキンライスと言っても、日本で言うケチャップ味のものではなく、大きな鶏がドーンと乗ったシンプルな味のもの。美味しそうに頬張る姿を見ていたら夜中なのにお腹が空きました!

しかもビールもいい飲みっぷり!ビールのCM来ちゃうんじゃない?と自画自賛するほどの画でした。いや、本当に来ちゃうかも。やっぱりママ層狙いならノンアルビールですかね。(勝手にプランを練る)

飲んでもまだ冷静なよし兄に対し、すぐ酔いが回るだいすけ兄。

酔いに任せて公表した好きな女性のタイプは加藤ローサさんみたいな方とのこと。以前、田中麗奈さんもかわいいと言っていたので、なるほどね…。と納得。

それにしても、この時の発言を覚えていないとスタジオで言っていただいすけ兄。危険!

『ダウンタウンなう』の『本音でハシゴ酒』とか絶対出ちゃダメですね。

 

夜遊びを解禁するおにいさんたち

『おかあさんといっしょ』時代は20時に寝ていたというお二人。

子供と同じくらいに寝ていたとは…それだけハードということですよね。

そんなお二人が夜遊びを解禁するとのことで、スタジオのノブコブ吉村さんが大人の遊びを想像させて煽っていたのですが、結局出掛けたのはナイトサファリ&音と光の美しい水辺のナイトショー。

「そっち行っちゃうの!?」「それカップルで見るやつでしょ?」と落としてくれた吉村さん。

脱線しますけど、やっぱり芸人さんがいると、より面白く盛り上げてくれますよね。

今、かなり騒動になっていますが、芸人さんやバラエティが大好きな私としては、普通に芸人さんの活躍を見て素直に笑える状態であって欲しいですね。

 

シンガポールの日本人学校で出張コンサート

翌日、シンガポールの日本人学校で出張コンサートをすることになったお二人。

シンガポールでも『おかあさんといっしょ』が見られるそうで、認知度もかなり高く、子供達も大興奮!

私の友達も一時期旦那様のお仕事でシンガポールにいましたが、日本人に囲まれて生活したので、そこまで不自由がなかったと言っていました。結構シンガポール在住の日本人の方って多いんですね。

冒頭のホテルのカラオケでも熱唱していましたが、この場でもよし兄一緒に歌っていましたね。

ひろみち兄も歌いながら体操しているし、まゆ姉も卒業後歌いながらダンスをしていたので、よし兄にも歌って欲しいです!!。

そしてだいすけ兄の「ホール・ニュー・ワールド」。だいすけ兄が歌うディズニーって目の前にディズニーの世界が広がるようで、本当に素敵ですよね。

 

だいすけ兄涙の理由

最後にまたお酒を飲みながら(だいすけ兄大丈夫!?)真面目な話になるお二人。

卒業するという決断の前に、よし兄に相談しなかった事を後悔しているというだいすけ兄に対し「決めるのは自分だし、その決断を尊重したいと思った。ただ番組を離れるだけで、だいちゃんはだいちゃんだから。」とよし兄。

そんなよし兄の言葉に涙するだいすけ兄…。

以前もだいすけ兄のラジオによし兄がゲストで出演した時に、だいすけ兄が涙してましたが、やはり「大切な存在」なんでしょうね。

よし兄も、一人でTVに出ている時よりもリラックスしている感じというか…

お兄ちゃんと弟みたいでもあるし、ボケとツッコミみたいでもあるし。お互いがいるから安心して発言できる、フォローしあえるみたいな素敵な関係なんでしょうね。

終始ニヤニヤしながら見てしまいました。

 

なんと、来週も引き続き『おかあさんといっしょ』おにいさんおねえさん特集を放送するとのこと。

しかも予告で「彼女いました」と発言していただいすけ兄。気になる…いや、あんな素敵な人なので何もなくはないんでしょうけどね。

というわけで来週も見逃せませんね!

PAGE TOP