新ガールズ×戦士シリーズ「ラブ・パトリーナ」始動!

こども
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

人気のガールズ×戦士シリーズの新シリーズが発表になりましたね!

「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」

というタイトルだそうです。

ファントミラージュ!を来年あたりまで引っ張るのかな?と思っていたのですが、さすがにそれはなかったということですね…。

我が家は子供が二人とも「ミラクルちゅーんず!」「マジマジョピュアーズ!」「ファントミラージュ!」と3作続けて見続けているので、もちろん新シリーズにも大注目しています。

もちろんGirls2も母娘揃って大好きですよ♪

個人的に「ここが楽しみ!!」というポイントを挙げてみたいと思うので、ガールズ戦士好きさんとワクワク気分を共有できたらと思います。

 

ラブパトリーナ!の設定と決めゼリフ

「ミラちゅー」→アイドル

「マジマジョ」→魔法使い

「ファントミ」→怪盗

ときて、今回はポリスの設定なんだとか。ラブを守る戦士で、ワルピョコ団にラブを奪われた人を守るため、悪を「ラブタイホ」するんだそうです。

えーと、ファントミは敵が逆逆警察が逆タイホしてて…今回は戦士がラブタイホ…混乱!!!

設定的にファントミとコラボしても面白そうですよね。

ファントミメンバーは全員Girls2だから、別の道に進むメンバーはいなさそうですし。

 

そしてお楽しみの決めゼリフですが

ラブパトピンク「たとえラブがかげろうと!愛の翼でラッラララブ!」

ラブパトブルー「人は誰もが美しい花!咲きほこれ、ラブ満開!」

ラブパトパープル「いつ何時(なんどき)も私たち!完ッ全にラブってる!」

ラッラララブがかなり言いにくい感じですが…(笑)

完ッ全にラブってる!ってどこかで聞いたような…?

サキの「完全に始まってる!」のパク…いやオマージュですね。

あの名フレーズの雰囲気が続けて味わえるのは嬉しいです。

 

ラブパトリーナ!の配役は?

主役の3人はこれまでの作品に続いてとってもキュートな女の子たちです。

愛羽ツバサ=ラブパトピンク(渡辺未優さん)

青瀬コハナ=ラブパトブルー(山下結衣さん)

紫原サライ=ラブパトパープル(山口莉愛さん)

やはり注目は「5人目のファントミか!?」との噂が絶えなかったサライちゃんです。

確かに他の4人と年齢差がありすぎたので、ラブパトに入った方が良かったのかもしれませんね。

ファントミでは元々お人形の設定でしたが、本当にお人形みたいにカワイイ…。しかもダンスも上手。

うちの子達も「サライ来たーー!!」とテンション上がっております。

今回はどんな子かわかっているだけにサライちゃん推しが続出しそうですが、ピンクのツバサちゃんも安定のツインテールが似合うカワイイ系ですし、ブルーのコハナちゃんもクールビューティーですし、ドラマが始まってどんな子なのかわかってきたら、それぞれ推しが増えそうな感じですね。

 

そしてラブパトを取りまく味方の方々。

ラブパトを指揮するラブジー長官にはEXILE・EXILE THE SECOND黒木啓司さん。ファンディーさんに続き、LDH系の方が就きましたね。これまたイケメンさんが来ちゃってママ達が嬉しい感じです。

その部下の剣崎ハヤト役には冨士原生(いく)くん。ちょうど先日「天才てれびくんHello,」で鮮やかなダンスを披露していて「かっこいい!」と母娘で大騒ぎしていたところでした。背も高いし甘いマスクで、視聴者層の女の子たちに人気が出そうです。

ツバサのママ役には磯山さやかさん。いいですね~。かわいくて大好きです、磯山さん。前回の斎藤工さんは出番が少なめだったので、今度はマジマジョの佐藤江梨子さんばりにがっつり出て欲しいですね。

そしてマスコット的な存在?は「ラブピョコ」というウサギさん的な子。これがめちゃくちゃカワイイ!!!個人的にはこれまでのキャラの中でNo.1な気がしています。モフモフなので、ぬいぐるみとか売れそうですね。

更に同級生の七色ソラ役として杉浦優來さんが出演されるとのことですが、いずれラブパトに入るの?どうなの?みたいな感じですね。ファントミにも「この子が5人目か…?」と思わせる子が登場して違っていたりしたのでよくわかりませんが…。でも最初から配役が発表されている時点で大事な役なんでしょうね。

 

対して敵のワルピョコ団のメンバーは…。

リーダーのワリーヌにやしろ優さん。そしてパック役にBOBさん。リンチョ役に田中穂先さん。

お笑い好きの豆知識ですが、やしろ優さんは保育士の資格を持っていて子供好きなんですよね。戦士3人はそこまで小さい子じゃないですが、きっと裏では仲良くなるんだろうな~と創造して勝手に楽しくなっています。

ファントミでのサマー署長の森三中大島さんやサカサーマのダンディさんもそうですけど「悪者だけどどこか優しそうで憎めない」感があるのがいいんですよね。

そして、ボスなのにウサギっぽくてかわいいワルピョコ。こちらもなんとなく憎めないキャラですね。

 

早速おもちゃも出るらしい…

7月にはさっそくタカラトミーからおもちゃも発売されるらしいです。

今私が把握しているのは3種類。

・ラブパトシャッフルDX→カードを本体にセットして変身する道具

・ラブパトウイング→ラブタイホカードをラブパトウィングにセットして攻撃する道具

・おみみピョコピョコおせわしてラブピョコ→お世話できるラブピョコのしゃべるぬいぐるみ

女子ママを10年くらいやっている私ですが、

あれ…?ラブパトシャッフルって何かに似てるぞ…?

という第一印象。

あまり大きな声では言えませんがお姉ちゃんが幼稚園の頃に買ったハピネスチャージプリ〇ュアのプリ〇ェンミラーに激似です。(小声)

まぁ、多くの方は初見のスタイルかと思いますし、何よりガールズ戦士初のカードのおもちゃ!

ということは、雑誌の付録や外食系のおもちゃとして付く可能性もありますよね?

プリチャンのプリチケとか、アイカツカードもそんな感じで「もらったから使ってみよう~」的にゲーム始めてハマるんですよね。

ということはアーケードゲーム界にも進出…!?という期待は気が早いでしょうか。

 

今後のラブパトに期待!!

ドラマ以外の部分で気になるのはラブパトメンバーはGirls2に入るのか?という事ですよね。

個人的にGirls2は高校生メンバーが大半になってしまったので、練習時間なども合わないでしょうし、ドラマ撮影と並行して活動するのは結構大変だと思うので(それを考えるとファントミメンバーはかなり頑張ったんじゃないかなと思います)、ここをボーダーラインにしてラブパト以後のメンバーを別の妹ユニットにする可能性もあるのかな~と勝手な想像を巡らせています。

E-girlsみたいに別ユニットだけど合体するとかもアリですかね…?(※念押しですがあくまでも勝手な想像です)

とにかく歌とダンスが観られるのが待ち遠しいですね!

 

そして、新型コロナウイルスの影響か、ラブパトリーナの開始時期はまだ明らかになっていないようです。

確かに他のドラマが軒並みお休みしている中で、ファントミはだいぶストックがあったんだな~という印象なので、その分ラブパトに影響が来るんでしょうね。

まだまだ大変な状況ですし、新作の情報が出ただけで嬉しいので、無理せず撮影して欲しいところです。

 

ひとまずはファントミがフィナーレを迎えるまで、精いっぱいファントミを応援したいと思います(^^)

PAGE TOP