ヤオコーの「おはぎもち」チロルチョコと「ドライフルーツ」食べてみました!

食レポ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

関東、特に埼玉県を中心に出店されているスーパーマーケット、ヤオコーさん。

並んでいる商品のセンスが素敵で、お惣菜もとっても美味しいのでよく利用させていただいています。

そんなヤオコーさんで美味しいおやつを購入したのでご紹介します♪

チロルチョコ 「おはぎもち」

ヤオコーといえばおはぎが有名ですよね。

私の出身地、宮城県で有名な「主婦の店さいち」さんのおはぎがルーツになっていて、とっても美味しいので、私もよく購入するのですが…

そのヤオコーのおはぎがチロルチョコになっていました!

「きなこもち」などのお餅が入ったタイプも人気なチロルチョコですが、そのお餅系統(?)に仲間入りした「おはぎもち」。1袋7個入りです。

チョコとあんこって合うのかな…?

と正直不安だったのですが、美味しい♡

外側は小倉風味のチョコで、中には小倉風味のペーストと粒もちグミが入っているのですが、チョコの風味はあまり強くなくて、あんこの味が際立っている感じです。

 

私はあんこ大好き和菓子党の人間なので、好きな味ですね。

熱い緑茶を飲みながら味わいたいおやつでした。

Yes! 「やわらかドライフルーツ グレープフルーツ」

こちらはヤオコーさんのインスタグラムで知って、一目惚れした商品です。

普段、ドライフルーツなんて滅多に購入しないのですが、なんとなくこのパッケージに惹かれてしまって…。

良い香り~!

ドライフルーツなのにみずみずしい感じ!

まず、一口頬張った時点で良い香りが口の中いっぱいに広がります。

グレープフルーツの香りって気分がリフレッシュできて良いですよね♪

そして、ドライフルーツ=固いというイメージだったのですが、こちらは肉厚で柔らかくて、とても食べやすかったです。

実は私、酸っぱいものが苦手で普段は果物を滅多に買わないのですが、ぶどう糖パウダーがまぶしてあるので、そんな私でも美味しく食べられます。

このパウダーもたぶんこれ以上甘かったり量が多かったりするとせっかくの風味が消えてしまうので、絶妙な加減なんですよね。

もちろんそのまま食べても美味しいのですが、紅茶に入れたり、ヨーグルトと一緒に食べても美味しいかもしれません。

このドライフルーツは他にもレモンやみかんなど他の種類もあったので、今度試してみようと思います(^^)

PAGE TOP