子供用ヘッドホンを買いました!

こども
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

皆さん、お子さんにスマホやタブレットを使わせるのはどんな場面ですか?

そして、どんなアプリを使っていますか?

 

我が家は家の中で使うこともありますが、病院の長い待ち時間や、新幹線での移動時間など「暇潰し」で使うことが多いです。

そして、だいたい使っているのはYouTubeやゲームが多いのですが…。

 

外出先で使うとなると、音が出せない。でも、YouTubeは音が聞こえないと楽しさ半減ですよね。字幕にしても間違いまくってるし(笑)

それで、今まではその場凌ぎで大人用のイヤホンを使わせていたのですが、耳にちゃんと入らないので不便さを感じていました。

 

そんな最中、子供用に作られたヘッドホンを発見したので購入し、長らく愛用していたのですが、使い勝手が良かったのでこの度2個目を購入しました。

という訳で、再購入記念として使ってみた感想を書きたいと思います。

 

ELPA 子供用ヘッドホン RD-KH100

調べてみると結構種類があるのですが、私が購入したのはこちら。

 

ELPAの子供用ヘッドフォンRD-KH100です。

右のピンクを使い倒して断線したので、新たに水色を購入。

つまり、2個買うという事はそれだけ使い勝手が良かったということなのですが…。

具体的にどこがオススメなのか挙げてみたいと思います。

 

ELPA子供用ヘッドホンのここがオススメ!!

★コンパクトで持ち歩きやすい!

通常はこういう形ですが…

こうやって折り畳むことができるのです!

子供用ヘッドホンは数あれど、ここまでコンパクトになるのはなかなかないんじゃないでしょうか。

バッグに入れてもそこまでかさばらないのが嬉しいです。

 

★頭の大きさに合わせやすい

我が家の子供2人は頭の大きさが違いますが、こちらのヘッドホンは長さの微調整が利くので2人ともジャストフィットで使うことができます。

 

★電子ピアノでも使いやすい

冒頭で「スマホを外で見るために購入した」と書きましたが、実はもう一つ目的がありまして。

我が家の子供達はピアノを習っていて普段電子ピアノで練習しているのですが、電子ピアノのイヤホンジャックに繋いで使うのにちょうど良い長さなんですね。

長すぎて邪魔になることもないし、短すぎて引っ張られることもないので、快適に演奏できます。

それまではピアノがリビングにあるため雑音が聞こえて集中できなかったようですが、これを買ってからは弾くのに集中できて良いみたいです。

 

★音が大きすぎない

子供に使わせるものなので耳への影響も気になるところですが、こちらは音が控えめに聞こえるので耳に優しくなっています。

実際私も聞いてみたのですが、耳にキンキン来る感じがなくて耳障りの良い音でした。

 

たぶん3個目を買うであろう商品

こちらのヘッドホンよりガッシリしたものも結構あるので、持ち歩かずに使う場合はそういったタイプでも良いかもしれませんが、我が家のように外に持ち歩くことがある方には、かなり便利です。

我が家もきっとこれが壊れたらまたリピートすることでしょう。

 

値段的にもお手頃ですし、男の子にも女の子にも使いやすい色なので、ぜひ使ってみてくださいね♪

PAGE TOP