くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン備忘録。【第165回2021.5.5】

雑記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

祝!くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン165回!

今回は番組オフィシャルブック激売れ記念の放送でした。

本当に終了から12年経ったとは思えない熱狂ぶりですよね…。

という訳で。簡単に備忘録を書きたいと思います。

スポンサーリンク

オープニングトーク

・普段水曜レギュラーをやっている乃木坂46の新内眞衣さんになりきるが新日本プロレスの話をし始め、どんどん設定を忘れて有田さんにフェードイン

・有田さんがまるで恋愛中かのように上田さんのプレゼントのことばかり考えている

・コロナのことをcovid19という有田さんに上田さんが「コロナって言いな」とお決まりのフレーズ

・「有田ジェネレーション」が19本撮りという過酷な状況

・有田さん、他の芸能人のギャラ表を見て驚愕

・エイトブリッジ別府さんのティッシュチェック

・(上田さんは実はバッハさんじゃないんですかの問いに)「俺はバッハじゃなくて上田ッハ」

・上田家でオリンピック(お風呂で行う競泳の調整に難航・馬術はガレージ・ハンマー投げはガラス割れるの覚悟)→「それは上田家オリンピックじゃないの?→でも東京だからねぇ」

(実は過去の放送で「上田プロパンでオリンピックをやる」という内容を放送していたという事実も発覚)

という訳で今回も長い長いオープニングトーク。

時事ネタのような時事ネタじゃないような。

上田家のリビングのテーブルをグルグル回るオリンピックなんて想像しただけで爆笑です。

そしてまさかのエイトブリッジ別府さんのティッシュネタを今回まで引っ張るという…。

こういうトーク、何時間でも聴いていられます。

最終回のお知らせ

そして毎度お馴染み最終回のお知らせ。

睡眠を取りたい、深酒したいなどの理由で辞めたいが、辞めさせるわけにいかないのでピンチヒッターを立ててきた→しかしギャラが支払われる問題が発生しトラブルに→有田さんの親戚に「ひろこおばさん」がいらっしゃるので「165(ひろこ)」の語呂合わせでここで終わりにしよう→「でも楽し…かった…よねぇ」

突如現れた「ひろこおばさん」の存在がとても気になります(笑)

フリートーク

・上田さんの本「経験」について有田さんから「性体験について書いてるんですよね?」とツッコミが入る

・フワちゃんが乱入して「〇〇毛のコーナー」について尋ねる

・フワちゃん、ゴミちゃんをパクリ疑惑。ゴミちゃんがユニセックスのはき違えからファッション自体のはき違えに移行してきている

・さといもさん(就職)頑張れ!

・放送中にオリコンニュースさんが速報

CM明けのリスナージングルに参加した方々の話を聴いていると、レギュラー放送をリアルタイムで聴いていなかった世代の方も聴いているんですね。それだけ伝説のラジオなんだなぁと思いました。

そして、ようやく気付いたゴミちゃんとフワちゃんが若干似ている問題。

コトブキツカサさんのTwitterでゴミちゃんの写真がツイートされたので改めて見てみたのですが、このはき違え方、もうフワちゃんどころじゃないですよね…。

ツッコミ道場!たとえてガッテン!

そして、こちらも毎度お馴染みたとえてガッテン。

有田チーム「有田の家庭」VS上田チーム「菅政権」

【第一ラウンド】

・有田チーム「たまたまナンパした人が相方の彼女だった上田か!」

・上田チーム「後輩にメリケンサックで仕留められそうになった有田か!」

【第二ラウンド】

・有田チーム 上田さんスローライフの練習→ハンセン「(福澤アナの)ジャストミート!」

・上田チーム ババァ大橋さん下ネタ連発→「(エイトブリッジが)うちの社長ホント飛ばしてくれてんな~」

【第三ラウンド】

・有田チーム 小池百合子のオールナイトニッポン「この番組今日まで~」

・上田チーム はらおととうばぁのオールナイトニッポン「桃花園にもういっちょ集合!」

【第四ラウンド】

・有田チーム スーパースターのネタ「このビデオ観るの今日まで~」

・上田チーム 娘さん同士の床屋さんのネタ「この美容室今日まで~」

【第五ラウンド】

・有田チーム 力藤の手紙ネタ(ツッコミ聞き取れず…)

・上田チーム 内田裕也さんと松田優作さんの鬼滅のシェケナ「なんじゃこりゃー!」

 

最後には上田さんが絶叫し喉をつぶすほどの入れ込み具合で終了。

全部良かったんですが、やはり今回は第四、第五ラウンドのくりぃむしちゅー(海砂利水魚時代)の昔のネタが登場したのが面白かったですね~。

皆さん、どこから拾ってきているんでしょうかね?昔のDVDをお持ちなんでしょうか…?

やっぱりくりぃむしちゅーがネタやってるところ、また観たいですよね。

上田相談員の一単語人生相談

元々はちゃんと一単語相談をしていたのに、いつの間にこのテイストになったんでしょうか…(笑)

有田進行役がひたすら喋りつくす。

学芸会で芽生えた前へ前へ精神→アパートで一人で喋る練習をしたがすぐにネタ切れ→合コンへ行く→おじいちゃんのお墓参りへ行く

と上田さん曰く「金箔より薄い」トークを繰り広げ、上田相談員の出番がないまま終了致しました…(笑)

でもこの内容のないトーク、どこかで聞いたことがありそうなあるある感で癖になるんですよね。

有田哲平の魂のリクエスト

今回は「誰が言ってんの?セクシーなコモエスタって」に変換された「有田哲平の魂のリクエスト」。

もう、段々と原型を留めない状態になってきてます。

もちろんケンちゃんも登場。

家族と四六時中一緒で人生に疲れた主婦を装ったリスナーさんからのリクエストは、Official髭男dism「Pretender」。

「一回キャラ整理しろよ」「いつもより気持ちよさそうだな」「こんなに長尺歌うなら俺の一単語のコーナーもやらせろよ」「一回○○毛のコーナーやらせろよ」「アーハーラインって何だ」との上田さんのツッコミにも動じず気持ちよく歌い上げていらっしゃいました。

結局、上田さんコーナーやる気満々じゃないですか(笑)

エンディング

・世の51歳は深夜に声を荒らげないのに叫んだので喉の痛みのみが残っている

・ガッテンのネタが面白かったので一度アントニオとジャイアントを見返してみるか?という話

・来週は乃木坂の新内さんにも桃花園夫婦の真似をして欲しい

エンディングは短かくてあっという間でした…。

もちろん締めは「あったかくして寝ろよ」「ぼくから以上!」。

番組大反省会⁉ポッドキャスト

今回は放送終了後に収録したというポッドキャストのおまけ付きでした!嬉しい♪

本放送はradiko配信が終わっていますが、これを公開した時点ではまだポッドキャストは配信中なのでネタバレしない程度に…。

・たまにしか放送しないためメールが大量に来て通すので大変

・最近はちょっと下ネタを減量

などなど。

短い時間でしたが、裏話も聴けて楽しかったです♪

 

次の166回の放送(165回で最終回とのことですが一応たとえてガッテンの次回テーマは発表されていたので…(笑))も楽しみです!!

*****

こちらの記事もお読み頂けたら嬉しいです(^^♪

くりぃむしちゅー本2冊発売!?いや、まいったね。
くりぃむしちゅー上田晋也さんの「経験 この10年くらいのこと」という本と「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 番組オフィシャルブック」について感想を書いています。
復活!くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン【2020年9月第164回】
2020年9月22日放送のくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンについての備忘録と感想です。
くまみずむのマニアック自己紹介【お笑い編】
お笑い好きな私の自己紹介です。中堅芸人さんを中心に好きな芸人さんやテレビについて書いています。
PAGE TOP