『ふんわり名人』北海道ミルクもち&安納いも食べてみました!

使ってみた
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

10月になり、いよいよ食欲の秋到来ですね。

(季節関係なくお菓子を食べまくっている私ですが…)

 

先程ドラッグストアで素敵なお菓子を見つけたので購入してきました。

それがこちら。

越後製菓の『ふんわり名人』北海道ミルクもち安納芋です!

『ふんわり名人』といえばチーズやきなこも美味しいですが、この二つは初めて見ました。

よくよく調べたら結構前から売っていたようですが…。私が出遅れているのかしら??

それか、溶ける時期だから敢えて近所のお店は置いていなかったのかしら?

よくわかりませんが感想を。

 

中身はこんな感じ

どちらも小袋6袋入りなのですが、開けてみるとこんな感じ。

そこそこの量が入っていますが、軽くて美味しくて食べやすいのですぐなくなります(笑)

 

安納芋のお味は…?

秋と言えば芋が恋しくなりますよね。

そんな芋好きの欲求を満たしてくれるほどに芋パウダーの風味が濃厚です。

でも、適量だから甘すぎなくてちょうど良いんですよね。

しかもちゃんと「種子島産安納芋使用」と書いてあります。

これは女子大好きですね…。

 

北海道ミルクもちのお味は…?

こちらはパウダーではなくて、ミルクショコラでコーティングしてあります。

これがもっと厚かったらクドいし、薄かったらさっぱりしすぎになるんだろうな…。というギリギリの美味しいラインでかかっているんです。これは名人芸ですよ。

チョコとお餅が同時にスッと溶ける感じがたまりません。

これも女子大好きですね。

 

買い溜め必須お菓子!!

今、これを子供たちに内緒でこっそり食べてレビューしておりますが(笑)

子供たちが帰ってきたら秒でなくなりますね、きっと。

しかも、どちらも期間限定で、これだけ美味しかったら売り切れの可能性もありそうなので今度見つけたら買い溜めしておかなければ…と思いました。

 

あまりに美味しくて

正解は越後製菓!!

と叫んじゃいましたよね。

この味のチョイスは大正解ですよ。

 

小さいお子さんやご高齢の方でも食べやすいと思うので、みなさんも食べてみてくださいね♪

PAGE TOP