【カフェインレス日記】クライスのカフェインレスコーヒー

カフェインレス生活
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

このカフェインレス日記は、カフェインが苦手な私が飲んでみて良かったカフェインレス・ノンカフェイン・デカフェ飲料を紹介しています。

体質に合う、合わないなど個人差があると思いますので、参考程度にお読みください。

スポンサーリンク

「クライス カフェインレス」はこんな飲み物です

【パッケージ】

【商品名】

クライス カフェインレス

【種類】

カフェインレスコーヒー(インスタント)

【内容量】

100g(50gの商品も売られています)

【私が購入した場所】

アカチャンホンポ

「クライス カフェインレス」の個人的感想

【味】

今まで飲んだカフェインレスコーヒーの中でも群を抜いて苦みが強い(=普通のコーヒーに近い)です。

【コスパ】

1瓶で結構な回数が飲める割に、600円代。(私が購入した時の値段です)お得です。

【買いやすさ】

輸入食材屋さんでも50gの商品を売っているのを見たのですが、この100g瓶、私はアカチャンホンポでしか見た事がなく…。大きいショッピングセンターに行かないと買えないのがちょっと手間ですが、買い溜めしたり、どうしても行けない時はオムニ7でネットショッピングしています。

【感想】

もちろんブラックでもOKですが、私は濃いめに作ってミルクを入れたり、カフェインレスのカフェオレのコーヒー感を強めるために「追いコーヒー」するのに使ったりもしています。

ホットもアイスもできますし、マルチプレイヤー的存在ですね。

 

***他のカフェインレス・デカフェ商品レビューはこちらです***

カフェインレス生活
「カフェインレス生活」の記事一覧です。
PAGE TOP