カフェインレス商品の品揃えが多いお店

カフェインレス生活
スポンサーリンク

私はカフェインレス・デカフェ飲料を愛飲していて、このサイトでも飲んだ感想をいくつか上げているのですが、ここでは「どこで買えるのか?」というお話をしたいと思います。

最近はカフェインレス商品に注目が集まって来ていて種類が豊富になり、取り扱うお店も増えてきましたが、まだまだ手に入りにくいですよね。

そこで、私がカフェインレス商品を購入しているお店をご紹介したいと思います。

カフェインレス商品購入におすすめのお店

Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングなど、主要ネット通販サイトはやはり品揃えが多いです。

ただ、「口に合うかわからないから、最初は少しだけ試したい」という方には送料がかかるのがネックですね。

そんな方には実店舗とネット通販の両方があるこちらのお店がおすすめです。

実際手に取ってみて気に入ったら、あとはネットで楽々お買い物ができるので、お買い物が大変な妊婦さん、小さいお子さんがいらっしゃるママさん、お仕事で忙しい社会人の方にも便利ですよ。

★アカチャンホンポ★

圧倒的な品揃えを誇るのがアカチャンホンポ。

私の知る限り、どこのアカチャンホンポも売り場自体が広いのでマタニティグッズ売り場も充実していて、カフェインレス飲料も数多く並んでいます。

ペットボトル系も多いのが有難いですね。

ただ、我が家は店舗があまり近くないので、まとめ買いをする時はオムニ7の中のアカチャンホンポのネット通販を使ったりもします。

セブンイレブンなどでも受け取れるので便利です。

私はヘビロテしている「クライス」のインスタントをよく買いますね。

★西松屋★

お子さんがいらっしゃる方にはお馴染みの、子供とマタニティ用品のお店。

私の知る限りではそんなに規模の大きなお店ではなく、品揃えもまあまあな感じですが、その分結構店舗数が多いので、買いたい時にすぐ買えるのがメリットですね。

やはり、妊婦さん、授乳中の方に特化したノンカフェイン飲料の扱いが多い印象です。

こちらも西松屋の通販で買うことができます。

★カルディコーヒーファーム★

大型ショッピングセンターに入っている事が多くて、買い物しやすいカルディ。

オリジナルのデカフェもあり、紅茶の品揃えも結構多いです。

カルディの公式通販もありますが、LOHACOでも購入できます。

★ルピシア★

お茶の専門店、ルピシア。

オリジナルのお茶が数多く取り揃えられています。

オーソドックスな紅茶や緑茶のデカフェもありますが、香りのよいフレーバードのお茶の種類が豊富なのが魅力です。

パッケージがおしゃれなので、健康を気遣われる方へのプレゼントとしてもおすすめですね。

ショッピングセンターの中に入っていることが多いですが、近くに店舗がない場合は公式オンラインショップもあります。

★イトーヨーカドー★

大型スーパーなので品揃えが豊富です。

セブンプレミアムのカフェインレスコーヒーもあり、こちらはセブンイレブンでも扱っている店舗があるようです。

ネットスーパーでも扱いがありますが、ネット通販もあり、こちらはお茶、ドリンクなど種類豊富に扱っているので、近くに店舗がない方にはこちらがおすすめです。

★イオン★
大型スーパーなので品揃えが豊富です。

食品売り場にもありますし、マタニティグッズのコーナーにもカフェインレス飲料が置いてあります。

イオンオリジナルのドリップコーヒーやカフェインレスドリンクがあるのも注目すべきポイント。

PB商品なのでコスパが良いのが嬉しいですね。

コーヒーを飲んでみたのですが、すっきりした味で飲みやすかったです(^^)

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました